kimkimの書評図書館

読んだ本の感想を書いていきたいと思います!きっと”気になる本”が見つかるはず!ぜひご覧くださいね!

MENU

【レビュー/評価】『ドアD』山田悠介の感想

 

⚪︎ブログ運営者kimkim紹介

 読書家:1日1冊以上読書しています!

 元々は読書大嫌い

 本のジャンルを問わずレビューしてます。

 ぜひ、読者登録お願いします!

 

 

こんな人におすすめ!
○ホラーが好きな人
○リアルな話が好きな人

 

 今回は、山田悠介さんの『ドアD』を読んでいきたいと思います。

 

なんだか物騒な表紙ですね・・・

 

怖そうな雰囲気が漂っています。

 

怖いなぁ、ちゃんと読めるかなぁ・・・

 

早速、読んでいこうと思います。

 

 

 

 

【あらすじ】


優奈は、大学のテニスサークルの仲間7人とともに、見知らぬ部屋に拉致された。

 

一つだけあるドアは施錠されている。

 

突然、壁穴から水が噴き出した。

 

瞬く間に水位は喉元まで…。

 

溺死を免れるには、一人が部屋に残り、ドアの開錠のスイッチを押し続けるしかない。

 

誰が犠牲になる?人間の本性を剥き出しにした、壮絶な殺人ゲームが始まった。

 

【私的満足度】

 

 読みやすさ ★★★★★

 表 現 度 ★★★★★

 おもしろ度 ★★★★☆

 総合満足度 ★★★★☆

 

【感想】

 

リアルで怖かった・・・

 

そして、後味が悪い最後。

 

山田悠介作品の醍醐味ですね!

 

それでは、私が感じたことを少し書いていこうと思います。

 

① 舞台は謎の施設

 

主人公たちは、目を覚ますと見知らぬ部屋に囚われていました。

 

いつ、どこで、囚われたかもわからない主人公たち

 

自分たちは、なぜ囚われてしまったのか?

 

なぜ、囚われないといけなかったのか?

 

謎は深まるばかり・・・

 

いきなり、見知らぬ場所に囚われてしまったら怖いですよね・・・

 

私だったから、起きて早々気絶してしまうかもしれません涙

 

皆さんも怖いですよね?

 

できれば、一生経験したくないです・・・

 

果たして、主人公たちは脱出できるのか。

 

それとも・・・

 

② 誰かが犠牲にならないと開かないドア

 

主人公たちは、脱出を試みようとします。

 

しかし、扉は開きません。

 

謎のスイッチを発見しました。

 

スイッチを押すと扉が開くのです。

 

しかし、扉はスイッチを押している間しか開きません。

 

つまり、誰かが犠牲になり、ボタンを押さないと、誰も脱出できないのです。

 

そうこうしているうちに、部屋に水が溢れてきました。

 

焦る主人公たち・・・

 

果たして、誰が犠牲になるのか・・・

 

それとも、全員力尽きてしまうのか・・・

 

真相は、ぜひ実際に読んで確認してみてくださいね!

 

 

 

③ 人間の醜さ

 

誰かが犠牲にならないと、脱出できない部屋に囚われた主人公たち

 

誰も犠牲になりたくない。

 

自分が生き残りたいとみんなが思います。

 

中には、仲間を排除しようとするものも・・・

 

そこでは人の醜さが全面に表現されています。

 

人の醜さを表現するのが得意な作者の山田さん!

 

今回もしっかりと人の醜さが表現されていました。

 

これが山田悠介作品の醍醐味です!

 

皆さんもこの感覚を味わってみてくださいね!

 

絶対ハマると思いますよ!

 

④ 後味悪いラスト

 

この物語には後味が悪いラストが待っています。

 

オープンエンドというか、なんというか・・・

 

なんだか、モヤモヤします。

 

でも、それも読書の醍醐味ですよね!

 

そして、それも山田悠介作品の魅力!

 

果たして、どんなラストが待っているのか?

 

後味が悪い結末とは?

 

ぜひ、読んでみてくださいね!

 

 

 

【まとめ】

 

今回は、山田悠介さんの『ドアD』を読んでみました。

 

人の醜さが全面に表現されていた、この作品。

 

それが山田さんの作品の魅力です。

 

きっと、貴方も山田悠介ワールドの虜になるはず!

 

ぜひ、読んでみてくださいね!

 

本の購入はこちらから!

 

山田悠介さんの他の作品

『僕の残機を投下します』

kimukimu26.hatenablog.com

 

『僕はロボットごしの君に恋をする』

kimukimu26.hatenablog.com

 

『モニタールーム』

kimukimu26.hatenablog.com

 

その他「書評」に関する記事はこちらから!

kimukimu26.hatenablog.com