kimkimの書評図書館

読んだ本の感想を書いていきたいと思います!きっと”気になる本”が見つかるはず!ぜひご覧くださいね!

MENU

【レビュー/評価】『もっと自分を好きになる 花まるインスタライフ』後藤有紀の感想

 

⚪︎ブログ運営者kimkim紹介

 読書家:1日1冊以上読書しています!

 元々は読書大嫌い

 本のジャンルを問わずレビューしてます。

 ぜひ、読者登録お願いします!

 

 

こんな人におすすめ!
Instagram初心者の人
○カメラの撮影術を取得した人

 

今回は後藤有紀さんの『もっと自分を好きになる 花まるインスタライフ』を読んでいこうと思います!

 

私もInstagramを利用していますが、使いこなせているかと言われれば微妙です・・・

 

もっと、Instagramを使いこなしたい!

 

そして、映える写真をパシャパシャ撮りたい!!!

 

ということで、早速読んでいきたいと思います。

 

どんな内容が書かれているか、楽しみです!

 

 

【私的満足度】

 

 読みやすさ ★★★★★

 学 び 度 ★★★★★

 総合満足度 ★★★★★

 

【感想】

 

表紙の写真がとても綺麗ですが、本の中にもたくさんの素敵な写真が載っていました。

 

素敵な写真、撮れるようになりたくないですか?

 

図解でわかりやすく解説されていましたので、初心者の方でも理解しやすいと思います。

 

また、Instagramの基本も学べちゃいます!

 

それでは、私が学んだことを少し書いていこうと思います。

 

Instagramの悩みありませんか?

 

皆さんは、Instagramを利用していますか?

 

ちなみに、私はよく利用しています!

 

でも、利用したての頃はこんな悩みを抱えていました・・・

 

「始めてみたものの、いまいち使い方がわからない」

「そもそも何を投稿していいのか分からない涙」

「写真を投稿したいけど、うまく写真が撮れない」

 

などなど、悩みは尽きませんでした・・・

 

もしかしたら、皆さんも同じような悩みを抱えているかもしれませんね。

 

しかし、安心してください!

 

本書を読めば、これらの悩みが解消されちゃいます!

 

Instagramの使い方がイマイチ分からなくても大丈夫。

 

図解でわかりやすく、操作方法や画面の見方を学べちゃいます。

 

また、写真がうまく撮れなくても大丈夫です。

 

本書では、写真の撮り方が実際の写真を例に解説されています。

 

綺麗な写真を見ながら、写真の撮り方も学べちゃうなんて・・・

 

一石二鳥ですね!

 

Instagramをビジネス目的で運用する場合でも、参考になると思いますので、ぜひ読んでみて欲しいと思います!

 

② 好きなものを撮ってみよう!

 

Instagramを始めてみたものの、何を投稿していいか分からない・・・

 

何を投稿していいか分からない時は、好きなものを撮って投稿してみましょう!

 

撮る物は何でも大丈夫です。

 

自然でもいいし、食べ物だっていいです。

 

私は食べるのが好きなので、「食べ物」の写真を載せたいと思います!

 

本書には、「食べ物」の取り方も解説されています。

 

せっかく投稿するんだったら、美味しそうな雰囲気を撮りたいですよね。

 

では、美味しそうに撮るにはどうしたらいいのでしょうか?

 

写真付きで詳しく解説されていました!

 

気になる美味しそうに撮るポイントとは?

 

ズバリ!「少し離れたところから、ズームを駆使し、アップで撮る」です。

 

ズームを使い、アップで撮ることで、美味しさのインパクトが伝わりやすくなります。

 

今まで、とりあえず写真を撮っていました・・・

 

こんな撮影方法があったなんて・・・

 

もっと早く知りたかった!

 

本書には「空」や「花」などの食べ物以外の撮り方も載っています。

 

外に出て、自然を撮影してみるのもいいですね。

 

気になる撮り方とは!?

 

ぜひ、本書をお手にとって確認してみてくださいね!

 

③ フォロワーの増やし方とは?

 

Instagramの使い方にも慣れて、好きなものを自分なりにおしゃれに撮れるようになった!

 

そうなると、たくさんの人に撮った写真をみてもらいたくなりませんか?

 

たくさんの人に投稿を見てもらうためには、フォロワーを増やしていく必要があります。

 

では、どのようにしてフォロワーを増やせばいいのでしょうか?

 

フォロワーを増やすヒントも書かれていました!

 

ハッシュタグの活用法、位置情報の活用法などが載っていますので、ぜひ、読んでいただきたいと思います。

 

また、フォロワーを増やすために必須となるのが「プロアカウント」の設定です。

 

プロアカウント?なんだか難しそうだなぁ・・・

 

と思った方も大丈夫です!

 

設定の方法が細かく、図付きで載っていますので、初心者の方でも安心して読めます。

 

図付きの解説・・・それにしても、ありがたすぎる・・・

 

【まとめ】

 

今回は後藤有紀さんの『もっと自分を好きになる 花まるインスタライフ』を読んでみました。

 

Instagramを活用できていると思い込んでいましたが、まだまだ知らないことがたくさんありました。

 

図付きで解説されていますので、めちゃくちゃわかりやすかったです!

 

また、写真の撮り方もとてもためになりました。

 

「何となく写真を撮っている」、「写真の撮り方がイマイチ分からない」という方にも、ぜひ読んでいただきたいと思います!

 

本書を読んで、インスタライフをもっと楽しみましょう!

 

本の購入はこちらから!

 

 その他「書評」に関する記事はこちらから!

kimukimu26.hatenablog.com