kimkimの書評図書館

読んだ本の感想を書いていきたいと思います!きっと”気になる本”が見つかるはず!ぜひご覧くださいね!

MENU

”コミュニケーション力”を高めてくれるおすすめ本5選!

 

今回は、「”コミュニケーション力”を高めてくれるおすすめ本5選!」と題し、コミュニケーション力を高めてくれる本を紹介して行きたいと思います!

 

⚪︎ブログ運営者kimkim紹介

 読書家:1日1冊以上読書しています!

 元々は読書大嫌い

 本のジャンルを問わずレビューしてます。

 ぜひ、読者登録お願いします!

 

それでは、早速作品を紹介していこうと思います。

 

どれも読みやすい作品ばかりですので、ぜひ読んでみてくださいね!

 

 

 

 

『人は聞き方が9割』永松 茂久

 

感想

 

聞く力を高めるポイントが満載の本でした。

 

これを読めば、聞き上手になること間違いなし!

 

コミュニケーション能力も向上するはず。

 

間違いなく星5の本でした!

 

ぜひ、みなさんもお手に取って読んでみてくださいね。

 

本の詳細はこちら!

 

レビューの詳細はこちらから!

kimukimu26.hatenablog.com

 

 

 

『心くばりの魔法』櫻井恵里子

 

感想

 

心くばりのプロフェッショナルになる方法や考え方がたくさん掲載されています。

 

自分自身や周囲をハッピーにする「心くばりの魔法」をかけられるようになりたい人におすすめの本です。

 

ぜひ、読んでみてくださいね!

 

本の詳細はこちら!

 

レビューの詳細はこちらから!

kimukimu26.hatenablog.com

 

 

 

『なぜか話しかけたくなる人、ならない人』有川 真由美

 

感想

 

「目を合わせる」、「絶対に否定しない」などなど、「話しかけたくなる人」になれる方法がたくさん書かれていました。

 

なかなか人に話しかけられないんだよなー、とか話しかけられるためにはどうしたらいいのかなーとか考えている人がいたら、ぜひこの本を読んでみてください!

 

本の詳細はこちら!

 

レビューの詳細はこちらから!

kimukimu26.hatenablog.com

 

 

 

『つながるための言葉〜「伝わらない」は当たり前〜』 勝浦 雅彦

 

感想

 

哲学書を読んでいるくらい深い内容が書かれている一冊でした。

 

解釈が難しいところが少しありましたが、それにしても深い、、、、

 

他のビジネス書と違うところは、深く考えさせられたところでした。

 

小手先のテクニックばっかり書いてある参考書って多いですよね。

 

でも、この本は、そんな本とは180度違う内容となっております!

 

深く考えることで、自分の成長にも”つながる”こと間違いなし!!

 

私が書いたこと以外にも、深いことがたくさん書かれてありましたので、皆さんもこの本をお手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

本の詳細はこちら!

 

レビューの詳細はこちらから!

kimukimu26.hatenablog.com

 

 

 

『なぜかうまくいく人の気遣い 100の習慣』藤本 梨恵子

 

感想

 

気遣いの方法が100個も載っていました。

 

多すぎる・・・笑

 

最近、人に気遣いできていますか?

 

これを読むことで、あなたも気遣いの達人に!?

 

人間関係が良好になり、生活が豊かになること間違いなし!

 

ぜひ、読んでみてくださいね!

 

本の詳細はこちら!

 

レビューの詳細はこちらから!

kimukimu26.hatenablog.com