kimkimの書評図書館

読んだ本の感想を書いていきたいと思います!きっと”気になる本”が見つかるはず!ぜひご覧くださいね!

MENU

【レビュー/評価】『kindle出版初心者が1冊目を出すためにまず最初に読むべき世界一簡単な教科書』しなの の感想

 

⚪︎ブログ運営者kimkim紹介

 読書家:1日1冊以上読書しています!

 元々は読書大嫌い

 本のジャンルを問わずレビューしてます。

 ぜひ、読者登録お願いします!

 

 

こんな人におすすめ!
kindle出版をしてみたい人
○ノーリスクで本を出版してみたい人

 

 今回は、Twitterのフォロワーさんである、しなのさんの『kindle出版初心者が1冊目を出すためにまず最初に読むべき世界一簡単な教科書』を読んでいこうと思います。

 

実は、私も出版社経由でKindle本を出したことがあるんです!

 

↓ちなみに、私の作品はこちらです。

 

でも、もう一度Kindle出版についてしっかり勉強したいと思います!

 

それでは、早速読んでいこうと思います。

 

 

 

 

【私的満足度】

 

 読みやすさ ★★★★★

 学 び 度 ★★★★★

 総合満足度 ★★★★★

 

【感想】

 

Kindle出版の基礎から、実用編まで網羅した内容となっていました。

 

私がためになったことを少しだけ書いていこうと思います。

 

Kindle出版のメリット

 

まず、この本にはKindle出版のメリットが書かれていました。

 

例えば、「Kindle出版の収益の仕組み」、「不労所得」、「ノーリスク」などなどが詳しく書かれていました!

 

特に勉強になったことは、収益の仕組みです!

 

こんなにもKindleは収益率がいいのかぁ・・・

 

と痛感させられました・・・

 

Kindleの収益率について、気になる方は、ぜひこの本を読んでみてくださいね!

 

きっと、あなたもKindleで出版したくなるはず!?

 

② 本の作り方

 

この本には、本の作り方がとても詳しく書かれていました!

 

本って、いざ書いてみようと思っても、どうやって作っていいか、わからないですよね・・・

 

でも、この本には本の作り方が、めちゃくちゃ詳しく書いてあります。

 

例えば、「本を作るにあたってのマーケティング戦略」や「構成作り」などなどが書かれています。

 

少し難しい言葉で書きましたが、本書ではとても簡単にわかりやすく解説されています。

 

めちゃくちゃわかりやすいです!

 

出版初心者でも安心して書くことができますね!

 

さらには、表紙の作成方法まで書いてあります!

 

この本を読めば、ほんとに出版できちゃうんですよ!

 

すごい・・・

 

 

 

③ 文章の書き方

 

この本では、文章の書き方も丁寧に解説されていました。

 

安心してください!

 

基礎の基礎から書かれていますので、ライティング未経験の方でも、わかりやすく読むことができますよ!

 

例えば、「一文一意を心がける」、「文体は統一する」などなどのライティングの基礎が書かれていました。

 

初心者にとても優しいんです。

 

これを読めば、文章がすらすらかけちゃうほど、丁寧に書かれています。

 

初心者の方には必ず読んで欲しい内容となっていました!

 

④ いざ出版!

 

最後には、出版の手順が書かれていました。

 

それにしても、詳しく書かれています。

 

初心者に寄り添った内容となっていました!

 

例えば、「出版に必要なアカウントの作成方法」、「Kindle本の公開手順」などなど実用的な内容が、とても詳しく書かれていました。

 

画像もついているので、とてもみやすかったです!

 

私も自分でKindle出版してみようかなぁ・・・

 

でも、今はタイトルが思いつかない・・・涙

 

でも、いつかは自分で出版したいと思っているので、その時はこの本を必ず参考にしたいと思います!

 

 

 

【まとめ】

 

今回は、しなのさんの『kindle出版初心者が1冊目を出すためにまず最初に読むべき世界一簡単な教科書』を読んでみました。

 

これを読めば、誰でもKindleで本を出版することができます!

 

画像付きで解説されていたので、とても読みやすかったです。

 

文章の書き方も書かれていますので、ライティング初心者の方にもおすすめできる本となっていました!

 

Kindle出版してみたいと思っている方は、まずこの本を読んでみてくださいね。

 

きっと、早く出版したくてしょうがなくなるはず!

 

本の購入はこちらから!

 

Kindle Unlimitedに登録で、無料で作品を読もう!

 

今回紹介した本はKindle Unlimitedで読むことができます。

 

無料体験できますので、下のリンクからKindle Unlimitedを体験してみてくださいね!

 

www.amazon.co.jp

 

 

 その他「書評」に関する記事はこちらから!

kimukimu26.hatenablog.com