kimkimの書評図書館

読んだ本の感想を書いていきたいと思います!きっと”気になる本”が見つかるはず!ぜひご覧くださいね!

MENU

仕事術を学べるおすすめ本4選!

 

今回は、「仕事術を学べるおすすめ本4選!」と題し、仕事術を学べる本を紹介して行きたいと思います!

 

⚪︎ブログ運営者kimkim紹介

 読書家:1日1冊以上読書しています!

 元々は読書大嫌い

 本のジャンルを問わずレビューしてます。

 ぜひ、読者登録お願いします!

 

それでは、早速作品を紹介していこうと思います。

 

どれも読みやすい作品ばかりですので、ぜひ読んでみてくださいね!

 

 

 

 

『金持ち父さん貧乏父さん』ロバート・キヨサキ

 

感想

 

お金に関する素人でも読みやすく、”お金持ち父さん”になる秘訣が詰まった本でした。

 

スタートを切るための10のステップは、どれもためになるものでしたので、ぜひ読んでみてください!

 

本の詳細はこちら!

 

レビューの詳細はこちらから!

kimukimu26.hatenablog.com

 

 

『世界のエリートはなぜ歩きながら本を読むのか?』田村 耕太郎

 

感想

 

運動は大切なのは知っていましたが、脳にこれほどの影響を与えることは知りませんでした。

 

今回紹介したこと以外にも、世界のエリートに関するエピソーや食事、座禅など興味深い内容がてんこ盛りな本となっていました。

 

これから、思考力を伸ばしたい方がいらっしゃったら、この一冊をとってみてはいかがでしょうか?

 

本の詳細はこちら!

 

レビューの詳細はこちらから!

kimukimu26.hatenablog.com

 

 

『世界のエリートはなぜ、「この基本」を大切にするのか?』戸塚 隆将

 

感想

 

この本には48もの「基本」が記載されていました。

 

ありすぎる・・・

 

この本に書いてあった基本は、私たちの基盤となるものでしたので、初心に戻りたい人や基本ってなんだろうって思っている人がいましたら、ぜひ読んでみてください!

 

きっと、日常生活や仕事に変化が生まれるはずですよ!

 

本の詳細はこちら!

 

レビューの詳細はこちらから!

kimukimu26.hatenablog.com

 

 

 

『まんがで鍛える 脳の強化書』 加藤俊徳

 

感想

 

達系、理解系、運動系などなどの強化法が記載されていました。

 

どれも簡単に実践できるものばかりでしたので、皆さんもぜひご一読ください!

 

習慣を少し変えるだけで、人生が少しずつ変わり始めるかもしれませんよ!

 

本の詳細はこちら!

 

レビューの詳細はこちらから!

kimukimu26.hatenablog.com

 

 

 

Kindle Unlimitedに登録で、無料で作品を読もう!

 

無料体験できますので、下のリンクからKindle Unlimitedを体験してみてくださいね!

 

www.amazon.co.jp

 

読書におすすめのグッズ

スワンタッチ(しおり)

 

スワンタッチは、ページをめくると勝手に追いかけてくるブックマーカー

 

本を閉じたとしても、クチバシが勝手に挟まってくれるため、どこまで読んだか一目瞭然です!

 

ブックエンド

 

ブックスタンドの幅を自在に調整できる優れ物。

 

卓上に置いておくと、すっきり整頓できますよ!

 

マイクロビーズクッションセット

 

 

こんな感じに使うことができます。

 

これ、めちゃくちゃ楽ちんで、あったかいんですよ!

 

猫背にならずに本を読むことができます。

 

私個人的には、とてもおすすめの商品です!