kimkimの書評図書館

読んだ本の感想を書いていきたいと思います!きっと”気になる本”が見つかるはず!ぜひご覧くださいね!

MENU

【レビュー/評価】『Aコース』山田悠介の感想

 

⚪︎ブログ運営者kimkim紹介

 読書家:1日1冊以上読書しています!

 元々は読書大嫌い

 本のジャンルを問わずレビューしてます。

 ぜひ、読者登録お願いします!

 

 

こんな人におすすめ!
○リアルな物語が好きな人
○不可思議な話が好きな人

 

 今回は、山田悠介さんの『Aコース』を読んでみたいと思います。

 

何やら不穏な雰囲気を醸し出している表紙・・・

 

どんな物語が待ち受けているのか?

 

気になるので、早速読んでみたいと思います!

 

 

 

 

【あらすじ】


“バーチャワールド”という新感覚のゲームに挑んだ高校生5人組。

 

しかし女性患者の自殺を目撃したところから、ゲーム本来にはない物語が進行していく。

 

彼らがゲームに挑んたことははたして「偶然」なのか?

 

【私的満足度】

 

 読みやすさ ★★★★★

 表 現 度 ★★★★★

 おもしろ度 ★★★★☆

 総合満足度 ★★★★☆

 

【感想】

 

人間のリアルが描かれていました。

 

極限な状況に陥った時に、人が取る行動とは?

 

それでは、私が感じたことを少し書いていこうと思います。

 

① 舞台はバーチャルワールド

 

今回の物語の舞台は、バーチャルワールドです。

 

主人公たちは、ゲームセンターに設置されている“バーチャワールド”というゲームを遊びます。

 

“バーチャワールド”とは、仮想空間に入り、さまざまなミッションをクリアするゲームです。

 

一回のプレイ料金は、まさかの5000円!!!

 

高すぎる!

 

でも、主人公たちは、ぼんぼんの登場人物を頼り、ゲームに挑戦します。

 

ヘッドセットをつけると、仮想空間内で自由に動けるようになります。

 

なんだか、近未来的でロマンが溢れますよね!

 

近い将来、本当に仮想空間に入れる時が来るかもしれません!

 

私もゲームが好きなので、もし実装されたらプレイしてみたいです。

 

でも、5000円は高い・・・笑

 

② ゲームのクリア条件とは?

 

“バーチャワールド”にはクリア条件があります。

 

主人公たちは、“バーチャワールド”のAコースに挑戦します。

 

Aコースのクリア条件は、燃え盛る病院から脱出することです。

 

難易度設定はハードモードにしました。

 

ハードモードでは、敵が強く設定されています。

 

とても強いんだとか・・・

 

果たして、主人公たちは、無事に脱出することができるのか?

 

そして、衝撃の結末とは・・・?

 

ぜひ、読んでみてくださいね!

 

 

 

③ 謎の自殺現場

 

主人公たちは、ゲーム内で謎の自殺現場を目撃します。

 

燃え盛る病院内で女性が外に飛び降りしてしまいました。

 

なぜ、ゲーム内で女性が自殺しているのか?

 

なぜ、女性が自殺する現場を再現しているのか?

 

謎が深まるばかりです・・・

 

でも、安心してください!

 

しっかり、物語内で謎が解明されます。

 

きっと、読み進める手が止まらなくなるはず・・・

 

そして、待ち受ける衝撃の真実とは!?

 

驚愕必須の物語でした!

 

④ 驚愕の結末とは?

 

この物語には、衝撃の結末が待っています。

 

読み進めるにつれて、解き明かされていく謎・・・

 

なぜ、女性の自殺現場がゲーム内で再現されているのか?

 

なぜ、謎の少年が登場するのか?

 

謎が謎を呼ぶ・・・

 

そして、明かされる真実・・・

 

しっかりと謎が解明されるので、読んだ後はさっぱりした気持ちになりました。

 

モヤモヤすることはないと思います!

 

衝撃の結末に乞うご期待!

 

 

 

【まとめ】

 

今回は、山田悠介さんの『Aコース』を読んでみました。

 

近未来設定がとてもリアルでした!

 

また、謎が謎を呼ぶ展開も面白かったです!

 

謎はしっかり物語内で、解明されるので安心して読んでくださいね。

 

読後は、謎が解けてさっぱりした気持ちになるはず。

 

衝撃の展開も用意されていますので、ぜひ読んでみてくださいね!

 

読む手が止まらないこと間違いなし!

 

本の購入はこちらから!

 

山田悠介さんの他の作品

『僕の残機を投下します』

kimukimu26.hatenablog.com

 

『僕はロボットごしの君に恋をする』

kimukimu26.hatenablog.com

 

アバター

kimukimu26.hatenablog.com

 

読書におすすめのグッズ

スワンタッチ(しおり)

 

スワンタッチは、ページをめくると勝手に追いかけてくるブックマーカー

 

本を閉じたとしても、クチバシが勝手に挟まってくれるため、どこまで読んだか一目瞭然です!

 

ブックエンド

 

ブックスタンドの幅を自在に調整できる優れ物。

 

卓上に置いておくと、すっきり整頓できますよ!

 

マイクロビーズクッションセット

 

 

こんな感じに使うことができます。

 

これ、めちゃくちゃ楽ちんで、あったかいんですよ!

 

猫背にならずに本を読むことができます。

 

私個人的には、とてもおすすめの商品です!

 

その他「書評」に関する記事はこちらから!

kimukimu26.hatenablog.com