kimkimの書評図書館

読んだ本の感想を書いていきたいと思います!きっと”気になる本”が見つかるはず!ぜひご覧くださいね!

MENU

【レビュー/評価】『なぜかうまくいく人の「秘密の習慣」』佐藤 伝 の感想

 

⚪︎ブログ運営者kimkim紹介

 読書家:1日1冊以上読書しています!

 元々は読書大嫌い

 本のジャンルを問わずレビューしてます。

 ぜひ、読者登録お願いします!

 

 

こんな人におすすめ!
○人生を好転させたい人
○自分を変えたい人

 

私も人生を好転させたい!

 

ということで、この本を読んでいきたいと思います。

 

人生を好転させる秘訣とは?

 

気になるので、早速読んでいこうと思います!

 

 

 

 

【私的満足度】

 

 読みやすさ ★★★★★

 学 び 度 ★★★★☆

 総合満足度 ★★★★☆

 

【感想】

 

めちゃくちゃたくさんの人生を好転させる秘訣が書かれていました!

 

正直、多すぎてびっくりしました笑

 

その中でも、私が大切だと思ったことを少し書いていこうと思います。

 

①プラスの言葉を口にする

 

どんどんプラスの言葉を口にしましょう!

 

私たちは毎日たくさんのことを考えます。

 

でも、その9割は悲観的なことを考えるそうです涙

 

毎日悲観的なことをたくさん考えてしまうのです・・・

 

マイナス思考はどんどん増殖してしまいます。

 

それでは、マイナス思考を減らすにはどうしたら良いのでしょうか?

 

そう!プラスの言葉を口にすれば良いのです!

 

どんどんプラスの言葉を口にするようにしましょうね!

 

私自身もプラスのことを考える機会は少ない気がします。

 

ネガティブになってしまうこともしばしば・・・

 

そんな時は、ポジティブな言葉を口にし、ネガティブを排除してやろうと思います!

 

②お金の使い方を考える

 

お金の使い方を考えるようにしましょう!

 

お金の使い方には、「消費」、「浪費」、「投資」があります。

 

ここで注意したいのが「浪費」です・・・

 

つまり、無駄遣いですね。

 

「消費」や「投資」は気をつけないと、「浪費」になってしまいます涙

 

では、「消費」や「投資」を「浪費」にしないためにはどうしたら良いのでしょうか?

 

お金を使うときは、「消費」、「浪費」、「投資」のどれに当たるか自問自答する癖をつけるのです!

 

私はこれをあまりやってきませんでした涙

 

なので、よく浪費してしまいます・・・

 

浪費してもろくなことがないんですよねー

 

なので、これからは「これは浪費?」「これは投資?」などと自問自答しながら、お金を使っていこうと思います!

 

 

 

③聞き上手になる

 

「話し上手」になるより、「聞き上手」になるようにしましょう!

 

誰かと親しくなりたいと思うと、ついつい話しすぎてしまうことありませんか?

 

実はそれ、NGなんです!

 

親しくなりたいなら、「話す2割、聞く8割」にするようにしましょう!

 

聞き上手になるためのコツは

①相づちを打つ

②相手の言葉を繰り返して、返答する

などがあります。

 

聞き上手になるための方法は、この本でも紹介していますので、ぜひご覧くださいね!

kimukimu26.hatenablog.com

 

私もついつい話しすぎてしまう・・・

 

気づいたら、私だけ話しているなんてことも・・・

 

反省反省!

 

ということで、今度からは聞くことを意識したいと思います!

 

聞き上手になって、人脈広げてやるぞ!!!

 

④寝る前は楽しいことを考える

 

寝る前は楽しいことを考えましょう!

 

寝る前にイメージしたことは、潜在意識に記憶されます。

 

つまり、寝る前に嫌なことを考えてしまうと、嫌なことが潜在意識に記憶されてしまうのです涙

 

もしかすると、人生が悪い方向に進行してしまうかも・・・

 

人生が悪い方向に行かないようにするためにも、寝る前は楽しいことを考えましょうね!

 

楽しいイメージは、きっとあなたの人生をいい方向に導いてくれるはずです!

 

ネガティブな考えって、なんで、あんなにもまとわりついてくるんですかね!怒

 

しかも、寝る前に襲ってくる・・・

 

そんなネガティブな考えも楽しいイメージで撃退してやる!

 

私はネガティブには負けないぞ!(たぶん笑)

 

 

 

【まとめ】

 

この本には、人生を好転させる秘訣が満載の本でした。

 

「心」「人間関係」「お金」などの習慣がたくさん書かれていました。

 

人生を変えようとしても、なかなか行動できていない人いませんか?

 

この本に書いてあることは、どれも実践しやすいものとなっていました。

 

あなたもすぐに実践できるはず!

 

この本を読んで人生を好転させましょう!

 

きっと、人生がいい方向に舵を切るはずです!

 

本の購入はこちらから!

 

 その他「書評」に関する記事はこちらから!

kimukimu26.hatenablog.com