kimkimの書評図書館

読んだ本の感想を書いていきたいと思います!きっと”気になる本”が見つかるはず!ぜひご覧くださいね!

MENU

【レビュー/評価】『さよならの向う側』 清水晴木の感想

 

⚪︎ブログ運営者kimkim紹介

 読書家:1日1冊以上読書しています!

 元々は読書大嫌い

 本のジャンルを問わずレビューしてます。

 ぜひ、読者登録お願いします!

 

 

こんな人におすすめ!
○感動する物語が好きな人
○感動に飢えている人

 

 今回は、Twitterのフォロワーさんである清水晴木先生の作品を読んでみたいと思います!

 

 ドラマ化もされたというこの作品!!!

 

 ドラマ化、、、すごい、、、めっちゃ読みたい!!!

 

 ということで、早速読んでいきたいと思います。

 

 

 

 

【あらすじ】

 

 人は亡くなった時、最後に1日だけ現世に戻り、会いたい人に会える時間が与えられる。

 

 ただし、その中で会えるのは、死んだことをまだ知らない人だけ。

 

 もし、知っている人に会ってしまったら、現世から即座に消えてしまう。

 

 この作品では、5人の最後の再会が幕をあける。

 

【私的満足度】

 

 読みやすさ ★★★★☆

 表 現 度 ★★★★☆

 おもしろ度 ★★★★★

 総合満足度 ★★★★☆

 

【感想】

 

 はぁ、感動した、、、

 

 どのストーリーも泣けるので、ページを捲るのがとても辛かったです(いい意味で)

 

 私が感動したことを書いていきたいと思います!

 

1.純度100%の感動ストーリー

 

 とにかくどの話も泣けた、、、

 

 感動するばかりでした!

 

 死後の世界の話と言っても、全く怖くありませんでした。

 

 皆さん全く怖い話ではないので、ご安心ください!

 

 純度100%の感動ストーリーと言ってもいいほど、感動に特化した作品だったように思います。

 

 私が個人的に感動したところを次に書いていこうと思います!

 

 

 

2.それぞれの死と再会

 

 この作品には5話分のそれぞれの死と再会について書かれていました。

 

 どれも死因が違い、生い立ちが違います。

 

 また、再会と感動の仕方もそれぞれ違います。

 

 ネタバレになるのであまり書くことが出来ませんが、とにかく感動します。

 

 気づかれたら消えるのに、そんな再会の仕方があるんだ、、、なるほどね、、、

 

 登場人物にそんな生い立ちと背景があったなんて、、、涙

 

 というような感じです。(伝わったかなぁ笑)

 

 100%感動すると思います!私が保証します!(言いすぎたかな汗)

 

3.再会できるのは人間だけじゃない!?

 

 死後に会いたい人に会える権利が与えられるのは、人間だけではありません。

 

 これもネタバレになるので、あまり書けませんが、ある動物も会いたい人に再会します。(あれ?これってネタバレ?汗)

 

 それがまた感動するのよね涙

 

 どうして動物系の話って毎回感動してしまうんでしょうか、、、

 

 やっぱり、動物って人間が失った純粋さを持っているからなのでしょうか?

 

 この話については、何回読んでも泣いてしまう自信があります!

 

 動物系の感動話が好きな人には、絶対読んでほしい内容となっていました。

 

 

 

【まとめ】

 

 とにかく感動してしまいます!

 

 感動系の物語に飢えている人には、ぜひ読んでもらいたい作品となっていました。

 

 感動する内容もそれぞれの話ごとに違うので、きっと感動すること間違いなし!

 

 何度も言いますが、私が保証します!!!

 

 (感動しなくても怒らないでください、お願いします汗)

 

 ドラマ化もされている作品ですので、ぜひドラマも観てみてください!

 

 また、続編もありますので、興味のある方はぜひ!

 

本の購入はこちらから!

 

その他「書評」に関する記事はこちらから!

kimukimu26.hatenablog.com