kimkimの書評図書館

読んだ本の感想を書いていきたいと思います!きっと”気になる本”が見つかるはず!ぜひご覧くださいね!

MENU

【レビュー/評価】『俺か、俺以外か。』ローランドの感想

 

⚪︎ブログ運営者kimkim紹介

 読書家:1日1冊以上読書しています!

 元々は読書大嫌い

 本のジャンルを問わずレビューしてます。

 ぜひ、読者登録お願いします!

 

 

こんな人におすすめ!
○自信をつけたい人
○自分を好きになりたい人

 

 今回は、ローランドさんの『俺か、俺以外か。』を読んでいこうと思います!

 

ホストのカリスマ的存在のローランドさん。

 

いったい、彼はどのような考え方を持っているのでしょうか?

 

気になる・・・

 

ということで、早速読んでいこうと思います。

 

 

 

 

【私的満足度】

 

 読みやすさ ★★★★★

 学 び 度 ★★★★☆

 総合満足度 ★★★★☆

 

【感想】

 

ホストのカリスマというだけあって、どの言葉も魅力的でした!

 

自信に満ち溢れていて、とても羨ましい・・・

 

それでは、私が大切だと思ったことを少し書いていこうと思います!

 

① どう生きたか

 

どれだけ生きたかよりも、どう生きたかが人を決めます。

 

年齢なんて関係ありません!

 

年をとっていても、だらしがない人っていますよね・・・

 

(私もそうならないようにしなきゃ・・・)

 

例えば、年をとっているだけで、威張っている人とか・・・

 

そんな人って、たいしたことない人が多いような気がします。

 

逆に、若くても、立派な人はたくさんいます。

 

どう生きるか突き詰めた結果、若くても立派な人になったのだと思います。

 

大切なのは、どれくらい生きてきたかじゃなくて、どう生きてきたかです。

 

つまり、人生は濃さが大切なんですね!

 

私も毎日いろんなことを学んだり、考えたりして、濃い人生を歩んでいきたいと思います!

 

まあ、無理しない程度にですけどね笑

 

② デブは甘え

 

デブは甘えです!

 

何とも、耳が痛くなる言葉でしょうか・・・

 

ローランドさんはこう言います。

 

スタイルがいい人は仕事ができる」と

 

スタイルがいい人は、自分に厳しく、ストイックで、健康に気を遣っているからだそうです。

 

デブはその逆なんでしょうね涙

 

また、スタイルがいい人は、スケジュール管理もできます。

 

つまり、時間の使い方が上手いのです。

 

そりゃ、出世しますよね!

 

スタイルを良くしようとすると、さまざまな面が成長します。

 

私もスタイルを良くしようと思います!

 

でも、モチベーションが続くかなぁ・・・

 

そこは、自分に厳しく、ストイックに実践していこうと思います!

 

目指せ!美ボディ!!!

 

 

 

③ お金が全てではない

 

人生はお金が全てではありません。

 

しかし、ローランドさんはお金を手にしてから、このことに気づいたそうです。

 

お金を持つとさまざまな物を買うことができます。

 

そうした生活をしていると、物欲がなくなるそうです。

 

そうした生活で気づいたのが「人の気持ちはお金では買えない」だそうです。

 

やっぱり、「心からの愛」はお金では買えません。

 

人の気持ちは買えないからこそ価値がある。

 

お金は物を買うためだけにあるのではない、お金で買えないものの本当の素晴らしさに気づくためにも、存在している。

 

深いなぁ・・・

 

私みたいな貧乏人がこのような考えを持てる日が来るのでしょうか???

 

ローランドさんみたいな考えを持てるように、私も頑張るぞ!

 

お金で買えるものさえ買うお金がありませんが、お金で買えないものはこれからも大切にしていきたいと思います!

 

④ みんなに「ありがとう」と思える日が来る

 

努力をしていれば、みんなに「ありがとう」と思える日が来ます。

 

私たちの人生において、残念ながら、人に冷たくされたり、嫌なことを言われたりすることがあります。

 

でも、そんな人たちにさえ、ありがとうと思える時がきます。

 

では、どんな時に、嫌な人たちにありがとうと思えるようになるのでしょうか?

 

頑張って最高の成果を出した時や大きな成功を掴んだ時に、ありがとうと思えるようになります。

 

成功した景色を見るために、嫌な人たちが存在していたと思うことで、愛おしくさえ思うそうです。

 

では、成功するにはどうしたら良いのでしょうか?

 

それは簡単!がむしゃらに努力するのです!

 

簡単だけど、簡単じゃないですよね涙

 

でも、成功する近道は、やっぱり努力なんですよね。

 

私もひたすら努力して、成功を掴み取るぞ!

 

そして、嫌な人たちにも感謝できるようになるぞ!

 

(今はとてもじゃないけど、感謝できません笑)

 

 

 

【まとめ】

 

今回は、ローランドさんの『俺か、俺以外か。』を読んでみました。

 

さすが、ホストのカリスマ・・・

 

素敵な言葉がたくさんでした。

 

私もいつかそんな素敵な言葉を言えるようになりたい・・・

 

なんだか、とてもポジティブになれました!

 

自信をつけたい人や自分を好きになりたい人におすすめな作品となっていました。

 

これを読めば、人生観がきっと変わるはず!

 

皆さんも、ぜひ読んでみてくださいね!

 

本の購入はこちらから!

 

 その他「書評」に関する記事はこちらから!

kimukimu26.hatenablog.com