kimkimの書評図書館

読んだ本の感想を書いていきたいと思います!きっと”気になる本”が見つかるはず!ぜひご覧くださいね!

MENU

【レビュー/評価】『個性がないと悩む人向け 人生がガラッと変わる 趣味のススメ』たかきの感想

 

⚪︎ブログ運営者kimkim紹介

 読書家:1日1冊以上読書しています!

 元々は読書大嫌い

 本のジャンルを問わずレビューしてます。

 ぜひ、読者登録お願いします!

 

Kindle Unlimited対象です!

 

こんな人におすすめ!
○個性を見つけたい人
○趣味を見つけたい人

 

 今回は、たかきさんの『個性がないと悩む人向け 人生がガラッと変わる 趣味のススメ』を読んでいこうと思います!

 

私も個性がないと悩んでいた時期がありました・・・

 

今は「もっと個性を引き出したい!」と思っています。

 

本書には、個性について、どんな内容が書かれているのでしょうか?

 

気になるので、早速、読んでいこうと思います!

 

 

【私的満足度】

 

 読みやすさ ★★★★★

 学 び 度 ★★★★★

 総合満足度 ★★★★★

 

【感想】

 

個性と趣味について、色々と考えさせられた作品でした!

 

「自分の個性とは?」、「趣味を楽しむ秘訣は?」などを知ることができました。

 

それでは、私が感じたことを少し書いていこうと思います。

 

① 「無キャ」とは?

 

本書では、「無キャ」について触れられていました。

 

皆さんは「無キャ」という言葉を聞いたことがありますか?

 

正直、私は聞いたことがありませんでした汗。

 

では、「無キャ」とはどんなことを意味するのでしょうか?

 

「無キャ」とは、「何事にも興味や関心を示さず、受け身の姿勢でただ毎日を生きているだけの人」を指します。

 

昔の私に当てはまる・・・

 

私も昔は「無キャ」だったんだ・・・

 

なぜ、「無キャ」になってしまうのでしょうか?

 

主な理由が4つあります。

・無趣味

・無気力

・無頓着

・無関心

 

おっと、昔の私に全て当てはまっている・・・

 

もしかすると、皆さんの中にも「無キャ」の人がいるかもしれませんね。

 

無キャを脱するためにも、タイトルにもある通り、趣味を見つける必要があるんですね!

 

「無キャ」に当てはまる人には、本書を読んで、「無キャ」から脱してほしいと思います!

 

② 「無キャ」になると・・・

 

ここまで、「無キャ」について触れてきました。

 

では、「無キャ」になってしまうと、どうなってしまうのでしょうか?

 

「無キャ」になってしまうと、恐ろしい結末が待っています・・・

 

主に3つの結末が待っているんだとか。

・前例のない課題を解決できなくなる

・知り合いはいるが、親友ができづらい

・〇〇の機会がなく、〇〇が得られない

 

最後の結末は、個人的にめちゃくちゃ恐ろしいと思いました・・・

 

人生を左右してしまうほどの結末でした。

 

なので、わざと伏せ字にしております。

 

こればっかりは、ぜひ、読んでほしい!

 

どんな機会が失われてしまうのか、そして、何を得られないのか・・・

 

人生を左右させてしまう結末とは!?

 

ぜひ、本書をご覧くださいね!

 

③ 「無キャ」を克服するとどうなる?

 

個性がまるでない「無キャ」。

 

無キャになってしまうと、恐ろしい結末が待っている・・・

 

でも、無キャは克服できちゃうんです!

 

克服する方法をご紹介する前に、「無キャを克服するとどうなるのか?」について触れていこうと思います。

 

無キャを克服すると人生が好転していきます!

 

では、どのように好転していくのでしょうか?

・自分らしさを発揮しながら、人生の選択ができる

・自分に軸ができ、悩みが少なくなる

・信頼できる友人ができる

・男性としての魅力が増す

などなど、たくさんの要素が改善され、人生が好転していきます!

 

これは無キャを克服して、人生を好転させていくしかないでしょ!!!

 

④ 「無キャ」を克服する方法

 

無キャを克服することで、人生が好転していくなんて・・・

 

無キャを克服したい!!!

 

では、どのようにして無キャを克服していけば良いのでしょうか?

 

安心して下さい!

 

本書には、無キャを克服する方法が3ステップで紹介されています。

 

気になる3ステップとは?

 

「そもそも、やりたいことがない」、「何から始めればいいかわからない」、そんな人たちに読んでほしい内容となっていました。

 

ネタバレになるので、書けないのが残念すぎる!

 

少しだけヒントを出すと、「書くこと」です。

 

「どんなことを書けばいいのか?」、「何に注目して書けばいいのか?」については、ぜひ、本書を読んでみて下さいね!

 

誰でも簡単に実践できる内容となっています。

 

皆さんも「無キャ」を克服して、人生を好転させていきましょうね!

 

【まとめ】

 

今回は、たかきさんの『個性がないと悩む人向け 人生がガラッと変わる 趣味のススメ』を読んでみました!

 

あなたも「無キャ」になっていませんか?

 

「無キャ」であり続けていると、恐ろしい結末が待っています・・・

 

でも、「無キャ」を克服できれば人生が好転していきます!

 

気になる克服方法とは?

 

ぜひ、本書を読んでみて下さいね!

 

「無キャ」を克服し、人生を好転させてみませんか?

 

本の購入はこちらから!

Kindle Unlimited対象です!

 

 その他「書評」に関する記事はこちらから!

kimukimu26.hatenablog.com