kimkimの書評図書館

読んだ本の感想を書いていきたいと思います!きっと”気になる本”が見つかるはず!ぜひご覧くださいね!

MENU

【レビュー/評価】『ステージ 夢は現実へ』並木祐介の感想

 

⚪︎ブログ運営者kimkim紹介

 読書家:1日1冊以上読書しています!

 元々は読書大嫌い

 本のジャンルを問わずレビューしてます。

 ぜひ、読者登録お願いします!

 

 

こんな人におすすめ!
○主人公から勇気をもらいたい人
○明るい気持ちになりたい人

 

 今回は、並木祐介さんの『ステージ 夢は現実へ』を読んでいこうと思います!

 

表紙には大きなステージが描かれていますね。

 

ミュージシャンの物語なのでしょうか?

 

内容が気になるので、早速読んでいこうと思います!

 

 

【あらすじ】


鏡に映る別の自分がスターダムへと駆け上がる!

世の中には似た人が3人いると言われている。


もしその一人が憧れのスターだとしたら!?


自分と父が抱く同じ夢に向かい、運命の出会いそして永遠の別れを乗り越えた主人公を待っている衝撃の結末とは!?

 

【私的満足度】

 

 読みやすさ ★★★★★

 表 現 度 ★★★★★

 おもしろ度 ★★★★★

 総合満足度 ★★★★★

 

【感想】

 

主人公からめちゃくちゃ生きる勇気をもらえました涙

 

苦難を乗り越え、夢のステージに立つ主人公に注目です!

 

それでは、私が感じたことを少し書いていこうと思います。

 

① 瓜二つの相手はあの人?

 

ある日、主人公はとあるスターと似ていることに気が付きます。

 

そのスターとは、一世を風靡したバンド「レベッカ」のボーカル「ノッコ」さんです。

 

レベッカは皆さんもご存知なのではないでしょうか?

 

私は世代ではないのですが、もちろん曲を知っています。

 

「フレンズ」なんかは大好きで、カラオケで歌ったりしています笑

 

それにしても、主人公がとあるスターと似ているという設定はなかなか斬新ですよね!

 

スターがドッペルゲンガー的な存在だなんて・・・

 

正直、とても羨ましい・・・

 

スターと似ているという設定が、この物語をより深く、唯一無二のものとしていました。

 

スターとそっくりな主人公は、何を感じ、何を決意するのか・・・

 

個人的には、その過程がとても面白かったので、皆さんにもぜひ読んでもらいたい!

 

② 主人公が抱いた夢とは?

 

スターと自分が似ていると気づいた主人公は、とある夢を抱くようになります。

 

「あのスターのようになって、ステージに立ちたい!」

 

そんな素敵な夢を抱き始めた主人公は、父と共にスターに近づく練習を開始します。

 

踊りや仕草など、スターに近づけるように努力していきます。

 

その努力の過程にも注目!

 

父と二人三脚で努力する姿に心打たれました。

 

厳しく指導する父とそれに応えようとする主人公。

 

素敵な親子の絆が鮮明に描かれていました。

 

いつみても、親子の絆って素敵ですよね・・・

 

心が動かされます・・・

 

あなたも素敵な親子の姿に心打たれること間違いなし!

 

③ 両親との葛藤

 

スターになるために、父と二人三脚で努力する主人公。

 

でも、とあることが心に引っ掛かり、両親と衝突してしまいます。

 

主人公が心に引っかかっていることとは?

 

そして、主人公を襲う葛藤とは?

 

この葛藤が物語を深いものとしていました!

 

葛藤するだけで終わらないのが、主人公のいいところでした。

 

悩み苦しみ、葛藤し、その経験を活かし、次の行動に繋げていく。

 

そして、スターへと一歩ずつ近づく。

 

そんな主人公の姿に、ぜひ注目してくださいね!

 

④ 永遠の別れ

 

順調にスターへの道を進んでいた主人公ですが、彼女にとても辛い出来事が降りかかります。

 

それはとある人物との永遠の別れです・・・

 

永遠の別れとなってしまう人物とは・・・?

 

いつも支えてくれた父なのか。

 

それとも、活動を共にしていたバンド仲間なのか。

 

言ってしまうととネタバレになってしまうので、言えないのが残念です・・・

 

この別れがとっても感動するんですよ。

 

この別れは主人公にとって、とても辛いものだったと思います。

 

身近の人の死は、とってもとっても辛いですよね・・・

 

身近の人の死は、簡単には乗り越えられませんよね。

 

それは主人公も同じです。

 

簡単には乗り超えられません。

 

主人公の辛さ、葛藤、決意、全てが鮮明に表現されていました。

 

辛い状況でも前に進む決意をする主人公・・・

 

私たちに大きな感動を運んでくれます。

 

そして、人の死を乗り越えた先に大きな夢が待っています。

 

試練を乗り越えた先に待つ結末とは!?

 

気になりすぎて、読む手が止まりませんでした!

 

⑤ そして、衝撃の結末へ・・・

 

身近の人の死を乗り越え、夢を掴む決意をした主人公がたどり着く場所とは?

 

これがまた衝撃的でした・・・!

 

少しだけネタバレさせてもらうと、バッドエンドではないのでご安心くださいませ。

 

主人公が苦悩の先に夢を掴む物語は、よくありますよね。

 

でも、この物語は一味違います!

 

この物語を唯一無二ものものとしているのが、この衝撃の結末でした。

 

気になる衝撃の結末とは?

 

こればっかりはネタバレできません!!!

 

絶対、皆さんに読んでほしいんです!

 

気になる衝撃の結末とは?

 

皆さんも気になると思いますので、ぜひ、実際に読んでみてくださいね!

 

【まとめ】

 

今回は、並木祐介さんの『ステージ 夢は現実へ』を読んでみました。

 

主人公が苦悩を乗り越え、前進していく姿に勇気をもらえました!

 

そして、待ち受ける衝撃の結末・・・

 

他の作品では味わえない唯一無二の結末とは!?

 

衝撃の展開が気になりすぎて、読む手が止まらなくなるはず!

 

ぜひ、読んでみてくださいね!

 

本の購入はこちらから!

 

並木祐介さんの他の作品

・『諸刃の紙幣』

 

その他「書評」に関する記事はこちらから!

kimukimu26.hatenablog.com