kimkimの書評図書館

読んだ本の感想を書いていきたいと思います!きっと”気になる本”が見つかるはず!ぜひご覧くださいね!

MENU

【レビュー/評価】『未来を、11秒だけ』青柳碧人の感想

 

⚪︎ブログ運営者kimkim紹介

 読書家:1日1冊以上読書しています!

 元々は読書大嫌い

 本のジャンルを問わずレビューしてます。

 ぜひ、読者登録お願いします!

 

 

こんな人におすすめ!
○ミステリーが好きな人
○ハートフルな話が好きな人

 

 今回は、青柳碧人さんの『未来を、11秒だけ』を読んでみたいと思います。

 

まさか、誰かが未来をみることができるのか?

 

未来をみる能力がどのように物語と絡み合うのか・・・

 

気になるので、早速読んでいこうと思います!

 

 

 

 

【あらすじ】


早紀は、眠っている間に未来を見ることができるという男・ジョージと出会う。


彼の営むシェアハウスで起きた失踪事件に、物の記憶を夢に見る能力を持つ司と協力し、挑むことに。


やがて背後に蠢く犯罪組織の存在や、住人たちの秘密が明らかになり――。


特殊な力を持つ面々が、大切な現在と仲間のために奔走する。

 

【私的満足度】

 

 読みやすさ ★★★★☆

 表 現 度 ★★★★☆

 おもしろ度 ★★★★★

 総合満足度 ★★★★☆

 

【感想】

 

さまざまな能力を持つ人物が登場するこの作品。

 

能力の使い方も見所の一つだと思います。

 

それでは、私が感じたことを少し書いていこうと思います。

 

① 突然の失踪事件

 

この物語では、突然、失踪事件が発生します。

 

とある登場人物が失踪してしまいます。

 

主人公たちは、失踪した人物を追っていくことになります。

 

でも、ただ追うだけでは、時間がどれほどあっても足りません。

 

なので、主人公たちは特殊な能力を持つ人たちと協力して、人物を探すことにします。

 

果たして、主人公たちは無事に失踪した人物を探すことができるのか?

 

そして、解き明かされていく謎・・・

 

果たして、どんな結末が待っているのか・・・

 

乞うご期待!

 

② さまざまな能力を持つ登場人物

 

主人公たちは、とある失踪事件を追うことになります。

 

そこで、主人公たちはさまざまな能力を持つ人物と協力することにします。

 

例えば、物の視点を見ることができる人や未来を見ることができる人などが登場します。

 

彼らの能力を駆使して、失踪者を追跡することにします。

 

それが、また面白い!!

 

特殊能力を駆使しても、捜査は難航します・・・

 

主人公たちはどのようにして、それを打破するのか?

 

そこにも注目して読んでもらいたいです!

 

能力の使い方にも注目!

 

 

 

③ シェアハウスの住人たちの秘密とは?

 

この物語では、失踪事件を特殊能力を持つ人物やシェアハウスに住んでいる人物などと協力しながら捜査していきます。

 

失踪したのは、シェアハウスに住んでいる人です。

 

シェアハウスにはさまざまな人物が住んでいます。

 

家出した女性や元犯罪者などなど

 

さまざまな背景を持つ人たちが住んでいます。

 

物語を読み進めていくうちに、彼らの秘めた過去が明らかになっていきます。

 

まさかの過去もありました・・・

 

今回の失踪事件につながる過去もあります。

 

興味深い過去ばかりでした!

 

きっと、読む手が止まらなくなるはず!?

 

④ 解き明かされる謎

 

ミステリーではお決まりですが、最後には謎が次々と解決されていきます。

 

なぜ、失踪したのか?

 

失踪者と犯人との繋がりは?

 

などなどの謎が解決されていきます。

 

特に、失踪者と犯人との繋がりには、注目してもらいたいです!

 

驚きの関係でした!

 

また、失踪事件が起きてしまったシェアハウスの運命とは・・・

 

存続するのか、それとも・・・

 

そこにも注目してほしいです!

 

注目する点が盛りだくさんのこの作品。

 

ぜひ、読んでみてくださいね!

 

 

 

【まとめ】

 

今回は、青柳碧人さんの『未来を、11秒だけ』を読んでみました。

 

特殊能力で失踪事件を追う展開は、とても斬新でした!

 

また、シェアハウスに住む人々の秘めたる過去にも注目してほしいです。

 

ミステリー好きにはぜひ読んでほしい作品となっていました!

 

本の購入はこちらから!

 

青柳碧人さんの他の作品

赤ずきんピノキオ拾って死体と出会う。』

kimukimu26.hatenablog.com

 

読書におすすめのグッズ

スワンタッチ(しおり)

 

スワンタッチは、ページをめくると勝手に追いかけてくるブックマーカー

 

本を閉じたとしても、クチバシが勝手に挟まってくれるため、どこまで読んだか一目瞭然です!

 

ブックエンド

 

ブックスタンドの幅を自在に調整できる優れ物。

 

卓上に置いておくと、すっきり整頓できますよ!

 

マイクロビーズクッションセット

 

 

こんな感じに使うことができます。

 

これ、めちゃくちゃ楽ちんで、あったかいんですよ!

 

猫背にならずに本を読むことができます。

 

私個人的には、とてもおすすめの商品です!

 

その他「書評」に関する記事はこちらから!

kimukimu26.hatenablog.com