kimkimの書評図書館

読んだ本の感想を書いていきたいと思います!きっと”気になる本”が見つかるはず!ぜひご覧くださいね!

MENU

【レビュー/評価】『筋トレは必ず人生を成功に導く』Testosterone の感想

 

⚪︎ブログ運営者kimkim紹介

 読書家:1日1冊以上読書しています!

 元々は読書大嫌い

 本のジャンルを問わずレビューしてます。

 ぜひ、読者登録お願いします!

 

 

こんな人におすすめ!
○ポジティブに生きたい人
○筋トレを始めようとしている人

 

 今回は、Testosteroneさんの『筋トレは必ず人生を成功に導く』を読んでいこうと思います!

 

Testosteroneさんの作品は、いつも私をポジティブにしてくれます!

 

今回もポジティブになれるはず!?

 

それでは早速読んでいこうと思います。

 

 

 

 

【私的満足度】

 

 読みやすさ ★★★★★

 学 び 度 ★★★★☆

 総合満足度 ★★★★☆

 

【感想】

 

いやぁー、今回も脳筋たっぷりな作品でした。

 

そして、人生を変えるメソッドがてんこ盛りでした!

 

その中でも私が大切だと思ったことを少し書いていきたいと思います!

 

① 自信をつけたいなら筋トレ

 

自信をつけたいなら、まず筋トレをしましょう!

 

筋トレで得られる自信は3つあります。

 

① 成功体験からくる自信

 

筋トレは努力をすれば、必ず成功できます。

 

筋トレは努力を絶対に裏切りません!

 

何かを成功させたいなら、まず筋トレです!

 

② 見た目の改善で得られる自信

 

筋トレをして、体が引き締まったり、大きくなったりすると、「自分はいけてる!」という自信が生まれます!

 

いい体を手に入れれば、半永久的に自信満々な日々を手に入れることができます。

 

また、周りの人からも褒められる機会が増えるはずです!

 

一石二鳥ですね!!!

 

③ ホルモン分泌による自信

 

筋トレをすれば、テストステロンというホルモンが分泌されます。

 

テストステロンは、やる気や闘争心を向上させるホルモンです。

 

つまり、テストステロンが分泌されることで、自信がみなぎってくるのです!

 

とにかく筋トレ!

 

筋トレが自信をつける近道です!

 

② クヨクヨしたら筋トレ

 

クヨクヨしたら筋トレをしましょう!

 

身体を追い込むことで、クヨクヨする余裕もなくなります。

 

大抵の悩みは、筋トレ後になくなっているはずです。

 

しかし、たまに筋トレ後も残っている悩みがあります。

 

それは、自分自身が真に向き合うべき悩みです。

 

その悩みとは真摯に向き合い、解決していくようにしましょうね!

 

私も筋トレにハマっていた時期があります。

 

(今はあんまり筋トレできていませんが・・・)

 

確かに、筋トレ後にはどうでもいい悩みは消えていたように思います。

 

筋トレって、万能なんですね!

 

クヨクヨしたら、まずは筋トレ!

 

落ち込んだりしたら、まずこの言葉を思い出そうと思います。

 

 

 

③ 筋トレから努力のテクニックを学ぶ

 

筋トレから努力のテクニックを学ぶことができます。

 

努力をしていると、スランプに陥る時があると思います。

 

筋トレをしていても、スランプに陥る時があります。

 

筋トレでスランプになっている時は、「オーバーワーク」になっている可能性があります。

 

そんな時は、一度休んで、蓄積した疲労を回復させる必要があります。

 

そうすると、スランプを脱することができます。

 

筋トレをすれば、スランプに陥り、そのスランプを脱するという一覧の流れが体験できます。

 

これを体験できれば、日常生活にも応用できます。

 

仕事がうまくいかず悩んでいるとします。

 

もしかすると、働き過ぎて良いパフォーマンスができないのかも知れません。

 

いっそのこと、休んでみましょう!

 

休むことで、頭がリフレッシュされ、良いパフォーマンスが期待できるかも知れません。

 

この流れ、筋トレでスランプを脱した時と似ていませんか?

 

つまり、筋トレは日常生活のスランプの解消にもつながるのです!

 

これは、筋トレするしかないですね!

 

私も筋トレ頑張ろうと思います!

 

④ 努力は裏切らない

 

筋トレは絶対に努力を裏切りません!

 

やった分だけ確実に結果につながります。

 

そして、努力の楽しさを思い存分楽しむことができます。

 

ここで少し「努力」について、話をしましょう。

 

努力で得られるものは何でしょうか?

 

努力で得られるものは、”成功”と思っている人はいませんか?

 

実は、それは違うのです!

 

本当に努力で得られるものは、”成長”なのです!

 

努力をしても、必ずしも”成功”は手に入らないかも知れません。

 

でも、”成長”は確実に遂げることができます。

 

そいう意味で、「努力は裏切らない」のです!

 

「努力を裏切らない」ことを理解できれば、ポジティブなスパイラルを生み出せます。

 

努力をする→成長する→さまざまなことに挑戦できるようになる→努力をする・・・

 

どんどん、自分が成長していくと思います。

 

「努力は裏切る」と思っている人はいませんか?

 

私も一時期そう思っていました。

 

でも、違うんです・・・

 

努力は裏切らないんです!

 

努力はポジティブなスパイラルをもたらすのです!

 

私もこのことを胸に、毎日努力していきたいとおもいます!

 

 

 

【まとめ】

 

今回は、Testosteroneさんの『筋トレは必ず人生を成功に導く』を読んでみました。

 

今回もポジティブになれる方法が満載でした!

 

成功したいなら、まず筋トレ!!!

 

このことを胸に刻みながら、生活していこうと思います。

 

筋トレは最強!!!

 

本の購入はこちらから!

 

 その他「書評」に関する記事はこちらから!

kimukimu26.hatenablog.com