kimkimの書評図書館

読んだ本の感想を書いていきたいと思います!きっと”気になる本”が見つかるはず!ぜひご覧くださいね!

MENU

【レビュー/評価】『まんがで叶える 引き寄せの法則』Mikoの感想

 

⚪︎ブログ運営者kimkim紹介

 読書家:1日1冊以上読書しています!

 元々は読書大嫌い

 本のジャンルを問わずレビューしてます。

 ぜひ、読者登録お願いします!

 

 

こんな人におすすめ!
○夢を引き寄せたい人
○目標を達成したい人

 

 引き寄せの法則??

 

 少し怪しい?けど、幸せを手に入れることができるのなら、読んでみようかな笑。

 

 と言うことで、早速読んでみたいと思います!

 

 

 

 

【私的満足度】

 

 読みやすさ ★★★★★

 学 び 度 ★★★★☆

 総合満足度 ★★★★☆

 

【感想】

 

 引き寄せの法則って聞いた時は、少し怪しいし、スピリチュアル系かな?と思っていましたが、そんなことありませんでした!

 

 割と現実的なことが書いてあって、勉強になりました。

 

 読んだ内容の中でも、私がためになったと思ったことを少し書いていこうと思います!

 

1.引き寄せの法則とは?

 

 「引き寄せの法則」とは、なんのことを指すのでしょうか?

 

 引き寄せの法則とは、自分の願望、目標、夢などを自分に引き寄せることをいいます。

 

 引き寄せの法則を実現させるためには、どうすれば良いのでしょうか?

 

 それは、”努力”をすることです!

 

 努力無くして、成功はありません!

 

 でも、淡々と努力をしようとしても、続かないことが多いと思います。

 

 努力が続かない時は、自分の願望や夢が叶った時の姿をワクワク想像しましょう。

 

 それが、「引き寄せる」秘訣だそうです。

 

 目標を立てることは、さまざまな本で学びましたが、達成後の姿をワクワク想像することは初めて知りました。

 

 確かに、目標を立てるだけだと、少し味気ないかも知れませんね、、、

 

 ワクワクすることで、もっと楽しく努力?していきたいと思います!

 

2.執着を捨てる

 

 願いを引き寄せる上で、執着を捨てることが大切です。

 

 執着を捨てるというのは、願いを忘れることやそれを消し去ることとは少し意味合いが違います。

 

 執着を捨てるというのは、そばに願いや夢を置いておくことに近いです。

 

 執着を捨てきれずにいると、その願いや夢に囚われてしまい、逆にネガティブになってしまう場合があります。

 

 そんな時は、いっそのこと、目の前の出来事に意識を向けて、気持ちを切り替えてみましょう!

 

 目の前のことに意識を向けても、願いや夢は消え去らないので、心配しなくても大丈夫です。

 

 確かに、願いや夢に固執してしまうと、徐々にネガティブな気持ちが湧き上がってきて、うまくいかなくなることが多いような気がします。

 

 でも、楽しいことや趣味に意識を向けて、気持ちを切り替えることで、さらに願いや夢が近づくというのは、なかなか不思議な考えだと思います。(否定してるわけではないです)

 

 私も願いや夢に固執してしまった場合は、まず、他のことに意識を向けるようにしたいと思います!

 

 

 

3.結果のハードルを下げる

 

 願いや夢が「完璧な形」で現れることだけを追い求めてしまうと、ネガティブになってしまう場合があります。

 

 そんな時は、願いや夢に少しでも近づいている状況を感じ取れたら、喜ぶようにしましょう!

 

 つまり、結果のハードルを下げて、少しでも前進した状況を喜ぶのです。

 

 そうすることで、不思議と願いや夢が解りやすい状況で現れたり、より大きなものへと近づくことができます。

 

 私も100点に固執してしまうことがたまにあります。

 

 そんな時って、大体できない自分にフォーカスしてしまい、ネガティブになってしまいます涙。

 

 でも、今思ってみたら、できていたことも多く?あったと思います。

 

 この後は、そのできたことにフォーカスし、どんどん願いや夢に近づいていこうと思います!

 

【まとめ】

 

 「引き寄せの法則」という言葉を聞いたときは、少し怪しいと思ってしまいましたが、読んでみると、とても興味深い内容がたくさん書かれていました。

 

 騙されたと思って、引き寄せの法則を実践していきたいと思います!

 

 叶えたい願いや夢をお持ちの方は、ぜひこの本を読んでみてください!

 

本の購入はこちらから!

 

その他「書評」に関する記事はこちらから!

kimukimu26.hatenablog.com