kimkimの書評図書館

読んだ本の感想を書いていきたいと思います!きっと”気になる本”が見つかるはず!ぜひご覧くださいね!

MENU

【レビュー/評価】『嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命』ヒトデの感想

 

⚪︎ブログ運営者kimkim紹介

 読書家:1日1冊以上読書しています!

 元々は読書大嫌い

 本のジャンルを問わずレビューしてます。

 ぜひ、読者登録お願いします!

 

 

こんな人におすすめ!
○凡人でも革命を起こしたい人
○成功者の考えを知りたい人

 

 凡人でも革命を起こせるのか、、、

 

 これは読むしかねぇ!!!

 

 というわけで、早速読んでいこうと思います。

 

 

 

 

【ひと言要約】

 

 凡人でも全然大丈夫!ちょっとした変化で革命を起こそう!!

 

【私的満足度】  

 

 読みやすさ ★★★★★

 学 び 度 ★★★★☆

 総合満足度 ★★★★☆

 

【感想】

 

 凡人でも革命が起こせる方法がたくさん載っていました!

 

 その中でも、私が大切だと思ったことを少し書いていこうと思います。

 

1.寝起きの神パフォーマンス構築術

 

 寝起き時にあることをすると、神パフォーマンスを構築することができます。

 

 いくつか紹介したいと思います。

 ① 水分補給をする

 ② 太陽の光を浴びる

 ③ 散歩をする(ストレッチをする)

 

 これらを寝起き時にすることで、朝から神パフォーマンスを構築することができます!

 

 私は、水分補給と太陽の光を浴びることは実践できています。

 

 でも、散歩をしようしようとしてしてない、、、

 

 私にとって、散歩は少しハードルが高いのかもしれません、、、

 

 なので、ストレッチをすることから始めたいと思います。

 

 ストレッチなら外に出ることなく実践できるので、ハードルが低いような気がします。

 

 youtubeでストレッチを検索して、簡単にできるのから始めてみようと思います!

 

 散歩もいずれはします、、、多分、、、

 

2.成功者に共通する考え

 

 成功者に共通する考えがあるそうです。

 

 それは次の2つの考えだそうです。

 

 ① 行動が早い

 

 成功者は行動が早いです。

 

 やると決めたことは、大抵その日のうちに第一歩を踏み出しているそうです。

 

 大抵の場合、やろうと思っても、後回しにしてしまいます。

 

 しかし、成功者は今できることは今すぐやろうという考えを持っています。

 

 確かに、私もやろうと思って手をつけていないことが多々あります、、、

 

 それって、結局やらないんですよね、、、

 

 やっぱり、「やる」しか現状を打破できないんですよね、

 

 やりたいと思ったら、その日のうちに何かしら行動をしてみたいと思います!

 

 そして、少しでも自分をいい方向に変えていきたいです!

 

 ② 謙虚

 

 成功者ほど謙虚な人が多いそうです。

 

 でも、個人的な偏見ですが、成功してお金持ちな人は、謙虚じゃないイメージがあります。

 

 まあ、私は成功者と接したこと、ほとんどないんですけどね笑。

 

 よくよく考えてみると、成功していない人でも謙虚じゃない人っていますよね、、、

 

 謙虚じゃない人の方が多いかもしれませんね。

 

 私自身も時々謙虚さを忘れてしまいます涙。

 

 そう考えてみると、大多数の人に謙虚さが足りていないのかもしれません。

 

 だからこそ、謙虚って大事なんですね!

 

 傲慢になりそうな時は、謙虚さを思い出して、謙虚に冷静に対処したいと思います!

 

 

 

【まとめ】

 

 今回書いたこと以外にも、凡人が革命を起こせる方法がたくさん書かれていました!

 

 私も凡人代表として、この本を参考に、いろいろと革命を起こしていきたいと思います!!

 

 我こそは凡人だと思う人は、ぜひ読んでみてくださいね!

 

本の購入はこちらから!

 

その他「書評」に関する記事はこちらから!

kimukimu26.hatenablog.com