kimkimの書評図書館

読んだ本の感想を書いていきたいと思います!きっと”気になる本”が見つかるはず!ぜひご覧くださいね!

MENU

【レビュー/評価】『ある閉ざされた雪の山荘で』 東野 圭吾の感想

 

⚪︎ブログ運営者kimkim紹介

 読書家:1日1冊以上読書しています!

 元々は読書大嫌い

 本のジャンルを問わずレビューしてます。

 ぜひ、読者登録お願いします!

 

 

こんな人におすすめ!
○ミステリーが好きな人
○衝撃な結末が好きな人

 

 友人がこの本をおすすめしてくれました!

 

 結末が意外すぎたとのことでした。

 

 意外な結末が好きな私、、、

 

 ストーリーが気になりすぎる!!!

 

 ということで、早速読んでいきたいと思います。

 

 

 

 

【あらすじ】

 

 とあるペンションに集められた男女7人。

 

 ペンションでは、舞台稽古が行われる予定だった。

 

 しかし、一人また一人と仲間が消えていく、、、

 

 これは芝居の一環?それとも現実の殺人?

 

 訪れる驚愕の終焉とは!?

 

【私的満足度】

 

 読みやすさ ★★★★☆

 おもしろ度 ★★★★★

 総合満足度 ★★★★☆

 

【感想】

 

 ミステリー系とか、だいたい登場人物が多すぎて、途中で何が何だかわからなくなるんですけど、そうならずに読むことができました!

 

 それくらい、ストーリーが作り込まれていました。

 

 さすが、東野圭吾さんだなと思いました。

 

 読んだ中で、私が面白いと感じた点を書いていきたいと思います。

 

 

 

1.意外な伏線回収

 

 ミステリー系の小説によくある伏線回収。

 

 でも、この作品はありきたりじゃなかった!

 

 なんで、こんなところにこんなものがあるんだろう?

 

 そこから伏線があったのね、、、(真顔)

 

 確かによく見ると、、、うわ、、、あるじゃん、、、(真顔)

 

 となるくらい驚きました(伝わったかな?笑)

 

 あまり書くとネタバレになるので、詳しくは書けませんが、とにかく驚きが隠せませんでした!

 

 一味違った伏線回収を味わいたい方には、ぜひ読んで欲しいです!

 

2.予想外の結末

 

 衝撃な結末が面白かった・・・

 

 これもミステリー系の小説でよくある展開ですよね。

 

 ミステリー系の醍醐味と言ってもいいかもしれませんね。

 

 またまた、この作品は一味違いました!

 

 先ほど、紹介しました伏線回収と相まって、結末がさらに衝撃的なものとなっておりました。

 

 読んだ私の感情を表しますと、

 

 「あー、そんな感じのラストね、、、ん?、、、あれ?、、ん?、、、(混乱)」

 

 混乱したと言っても、話の内容はしっかり頭に入ってきました笑

 

 とにかく、ラストで物語が二転三転します!

 

 もう一回読んでも、混乱するんだろうな、、、

 

 

 

【まとめ】

 

 やっぱり、ミステリーって面白いですね!

 

 昔はあまり読まなかったのですが、ミステリーにハマってしまいそうです。

 

 というか、東野圭吾さんにハマってしまいました!

 

 また違う作品も読んでみたいなー

 

 一味違ったミステリーを味わいたい人は、ぜひ読んで見てくださいね!

 

本の購入はこちらから!

 

その他「書評」に関する記事はこちらから!

kimukimu26.hatenablog.com