kimkimの書評図書館

読んだ本の感想を書いていきたいと思います!きっと”気になる本”が見つかるはず!ぜひご覧くださいね!

MENU

【レビュー/評価】『希望が死んだ夜に』天祢 涼の感想

 

⚪︎ブログ運営者kimkim紹介

 読書家:1日1冊以上読書しています!

 元々は読書大嫌い

 本のジャンルを問わずレビューしてます。

 ぜひ、読者登録お願いします!

 

 

こんな人におすすめ!
○ミステリーが好きな人
○読んだ後の余韻に浸りたい人

 

 友達からこの本をお勧めされました。

 

 とても面白いとのことでしたので、早速読んでみたいと思います!

 

 

 

 

【私的満足度】

 

 おもしろさ ★★★★☆

 読みやすさ ★★★★★

 総合満足度 ★★★★☆

 

【あらすじ】

 

 女子中学生・冬野ネガが同級生である春日井のぞみを殺害した容疑で逮捕された。

 

 なぜ、春日井のぞみが殺されてしまったのか?

 

 刑事である真壁巧と仲田蛍が捜査を開始すると、意外な事実が浮かび上がってきた、、、

 

【感想】

 

 小説をあまり読んだことがない私でも面白く読むことができました。

 

 ミステリーって面白いんですね!!!

 

 

 この小説は、女子中学生の冬野ネガと刑事の2つの場面を切り替えながら、物語が進んでいきます。

 

 一方的な立場のみで物語が進むのではなく、2つの立場で物語が進むことで、より物語に引き込まれていきました。

 

 なぜこのような事件が起きてしまったのか、パズルを解くように次々と明らかになっていきます。

 

 読む手が止まらなかった、、、

 

 現代の中学生が抱える闇も一つずつ明らかになっていきます。

 

 正直、重い内容もありましたが、それがまたリアリティーを助長させていました。

 

 

 また、この作品は、終盤に謎が畳み掛けるように解決されていきます。

 

 それがまた、意外だった、、、

 

 てか、刑事さんの洞察力半端ないなー。

 

 そして、エンディングを迎えた後は、なんだか(いい意味で?)モヤモヤしました、、、

 

 なんだか形容し難いのです、、、

 

 それもまた小説を読む醍醐味なのでしょうね。

 

 癖になりそうです!

 

【まとめ】

 

 友達から紹介された本でしたが、面白かったー!

 

 エンディング後のモヤモヤが、また癖になるんだなー。

 

 小説をあまり読まない私ですが、今後も気分転換にいろいろと読んでみたいと思いました!

 

 ミステリー好きな人は、ぜひ読んでみて下さい!

 

本の購入はこちらから!

 

その他「書評」に関する記事はこちらから!

kimukimu26.hatenablog.com