kimkimの書評図書館

読んだ本の感想を書いていきたいと思います!きっと”気になる本”が見つかるはず!ぜひご覧くださいね!

MENU

【レビュー/評価】『三人屋』 原田 ひ香の感想

 

⚪︎ブログ運営者kimkim紹介

 読書家:1日1冊以上読書しています!

 元々は読書大嫌い

 本のジャンルを問わずレビューしてます。

 ぜひ、読者登録お願いします!

 

 

こんな人におすすめ!
○温かい物語が好きな人
○人のあったかさに触れたい人

 

 こちらもbookoffで、ぶらりと買った一冊です。

 

 表紙のごはんたちが美味しそうです!

 

 お腹が空いてきました・・・

 

 人情ドラマが繰り広げられるということで、少し期待!

 

 あったかい人情ドラマって、なんか感動して心洗われるような気がします。

 

 果たしてどんな人情ドラマが待ち受けているのでしょうか?

 

 ということで、早速読んでみたいと思います!

 

 

 

 

【あらすじ】

 

 朝・昼・晩で業態がガラリと変わるその店は「三人屋」

 

 朝は三女の喫茶店、昼は次女の讃岐うどん屋、夜は長女のスナック

 

 やってくる客は、幼馴染に恋する鶏肉店主、女泣かせのスーパーの店長などなどクセのある客ばかり。

 

 三姉妹とクセのある客たちのハートフルストーリー。

 

【私的満足度】

 

 読みやすさ ★★★★☆

 おもしろ度 ★★★★☆

 総合満足度 ★★★★☆

 

 

 

【感想】

 

 色々とあったかい物語でした。

 

 三姉妹と常連のやりとりが、またいいのよね・・・

 

 久々にこんなにあったかい物語に出会えた気がします。

 

 そしてご飯が美味しそうでした、、、

 

 読んでいるうちに、お腹が空いてきました!

 

 今なら、食べ放題で元を取れそう!

 

 そんなことはさておき・・・

 

 この作品を読んで感じたことを少し書いていきたいと思います!

 

1.美味しそうなご飯

 

 この作品で私が印象に残ったのは、美味しそうなご飯の表現です!

 

 本には文字しか書かれていないのに、美味しそうなご飯を想像することが出来ました。

 

 小説を読んでいるだけで、お腹が空いてくるなんてなんだか不思議な気分でした。

 

 思わずヨダレが出てきます、、、

 

 やっぱり、今なら食べ放題のもとを取れそう!

 

俺もいっぱい食べたいぞ!

 

 それにしても、美味しそうだった、、、

 

 文字だけで、美味しそうなご飯を表現できるなんて、、、感動、、、!

 

 ここ最近で最も感動したことの一つになりました!

 

 いつか、そんな臨場感ある表現できるようになりたいなー

 

2.3姉妹の魅力

 

 この作品には、3姉妹が登場しますが、それぞれいいところがあるのよね、、、

 

 長女は、波瀾万丈な人生を乗り越えてきた大人の女性

 

 次女は、強気で正義感あふれる女性

 

 三女は、姉たちと客思いの優しい女性

 

 ほんとにそれぞれ良いところがありました。

 

 あまり書くとネタバレになるので、詳しくは書けませんが・・・

 

 それぞれが常連客との出会いの中で、成長していきます。

 

 それがまたハートフルで心温まるんですわ、

 

 人との関わりで成長する姿に心惹かれるのは、なんでなんでしょうね?

 

 不思議でたまりません!

 

 やっぱり、人の温かさに触れることができるからなんですかね?

 

 私も人との関わりの中で成長したい!

 

俺も犬との関わりの中で成長できるかなぁ?

 

3.クセのある常連の物語

 

 この物語は3姉妹だけではなく、常連客によっても彩られていました。

 

 たくさんの常連客が登場します。

 

 ほんとにみんな癖が強いんですよ。

 

 その中で私が一番好きな常連客は、幼馴染に恋する鶏肉店主です!

 

 この客がまた不器用な男なんです!

 

 不器用な男ってなんだか惹かれますよね、、、

 

 なんでなんでしょうね???

 

 不器用ながら恋をして相手に気持ちを伝える。

 

 でも不器用だから上手く想いを伝えられない、、、

 

 そんなもどかしさがあるから、応援したくなるのかもしれませんね。

 

 恋する不器用鶏肉店主は、無事恋を成就させることができるのか!?

 

 がんばれ、鳥肉店主!!!

 

 機になる方は、ぜひこの作品を読んでみてください!!!

 

俺は不器用じゃないぞ???

 

【まとめ】

 

 とにかく温かい物語でした。

 

 人との関わりが醍醐味の作品でした。

 

 人との関わりの中で成長できるなんて、とても羨ましいです!

 

 ハートフルという言葉は、このためにあったのか!

 

 それほど3姉妹と常連客とのやりとりが良かったです。

 

 また、人のあったかさを感じれるのもこの作品の醍醐味だったように思います。

 

 人のあったかさとご飯のあったかさをかけていたのかもしれませんね?

 

 あくまで、私の考察ですけどね笑

 

 この作品には続編があるそうなので、読んでみたいと思います。

 

 どんな物語が待ち受けているのか、楽しみです!

 

 ハートフルな作品で心温まりたい方は、ぜひこの作品を読んでみてください!

 

 きっと、心温まること間違いなしです!

 

本の購入はこちらから!

 

その他「書評」に関する記事はこちら!

kimukimu26.hatenablog.com