kimkimの書評図書館

読んだ本の感想を書いていきたいと思います!きっと”気になる本”が見つかるはず!ぜひご覧くださいね!

MENU

10月の振り返り〜pv数・活動内容など〜

 

10月も終わりましたので、10月の振り返りを行いたいと思います!

 

10月15日まで、ブログをお休みしていました・・・

 

なので、10月の振り返りは16日からの活動に内容をまとめたものになります。

 

私自身の勉強にもなるので、丁寧に振り返っていきたいと思います!

 

 

月間pv数

 

まず、10月の月間pv数を書いていこうと思います。

 

16日から活動を再開しましたので、16日からの16日分のpv数をまとめます。

 

pv数は16日間で467でした!

 

1日あたり29pvです・・・

 

まだまだですね涙

 

でも、伸び代がかなりあるということですよね!

 

pv数に囚われすぎると、ネガティブになるので、あまり深く考えないようにします笑

 

活動内容

 

次に活動内容について、振り返っていきたいと思います!

 

ひたすら記事を書いていた気がするな・・・

 

ということで、細かくみていきたいと思います。

 

記事投稿

 

まず、記事の内容と記事数について、まとめたいと思います。

 

記事の内容と記事数は以下のとおりでした!

記事内容  SEO関係

記 事 数 15記事

記事内容 読書関係

記 事 数 5記事

 

記事数は計20記事でした。

 

色々書きたかったので、結構記事数書いてました!

 

意外と自分すごいやん!

 

(クオリティがいいかは置いといて・・・)

 

今後もこのペースで続けていければと思います!

 

X運用

 

次にXの運用について、書いていきたいと思います。

 

今は検索からのアクセスよりも、Xからのアクセスが多い状況となっています。

 

記事投稿&日常生活で感じたことを主に発信しました。

 

フォロワーさんは、プラス536人

 

インプレッションは、29,686でした。

 

今後もたくさんの人に記事を読んでもらえるように、投稿を頑張ろうと思います!

 

googleアナリティクス登録

 

googleアナリティクスに登録しました。

 

自分のアクセス数やどのページにアクセスされているかなどを見ることができるツールなので、とても便利です。

 

 ただ、まだ使いこなせていないので、これからも使い方の勉強を続けていきたいと思います。

 

 SEO対策にも繋げられるように、しっかり勉強します!

 

googleアドセンス申請

 

最後に、googleアドセンスについて、書きたいと思います。

 

10月にgoogleアドセンスを申請しました。

 

結果はまだ届いておりません、、、

 

ドキドキ、、、

 

もし審査が通ったら各月の収入についてもまとめていけたらとおもいます。

 

反省点

 

今月の反省点について、書いていこうと思います。

 

半月しか活動していませんでしたが、反省するところはあります涙

 

つらつらと書いていこうと思います。

 

  SEO対策が不十分だった

 

今月は SEO対策の記事をたくさん書きました。

 

自分自身の勉強にもなりました。

 

しかし、 SEO対策を実践できていたかは、ビミョーです涙

 

まだまだ、実践できていないことが多いので、11月はさらに SEO対策に力を入れていきたいと思います!

 

11月の目標

 

最後に11月の目標を書きたいと思います。

 

11月の目標は以下のとおりです

・ブログ毎日投稿、コンテンツを充実させる

googleアドセンス合格

・Xフォロワー4000人

SEO対策強化

・記事の読みやすさ強化

です!

 

色々書きましたが、まずはコンテンツの充実をメインに頑張りたいと思います。

 

そして、あまり無理せずに続けていこうと思います。

 

続けることができなかったら、本末転倒ですもんね!

 

来月はもっと実りある反省ができればいいなぁ・・・