kimkimの書評図書館

読んだ本の感想を書いていきたいと思います!きっと”気になる本”が見つかるはず!ぜひご覧くださいね!

MENU

【レビュー/評価】金沢物語:ゴーゴーカレーの故郷を訪ねて 半澤和洋の感想

 

⚪︎ブログ運営者kimkim紹介

 読書家:1日1冊以上読書しています!

 元々は読書大嫌い

 本のジャンルを問わずレビューしてます。

 ぜひ、読者登録お願いします!

 

 

 今回は、Twitterのフォロワーさんである半澤和洋先生の作品を読んでいきたいと思います!

 

 金沢旅行記のようですが、果たしてどこに訪れたのでしょうか?

 

 私は金沢に行ったことがないので、とても気になります!

 

 金沢にはどんなものがあるんだろう?

 

 ゴーゴーカレーが気になる、、、

 

 ということで、早速読んでいきたいと思います。

 

 

 

 

【あらすじ】

 

 半澤夫婦の金沢1泊2日の週末小旅行記

 

 いろんな名所を散策し、美味しいものも食べます!!!

 

【私的満足度】

 

 読みやすさ ★★★★★

 おもしろ度 ★★★★★

 総合満足度 ★★★★★

 

 

 

【感想】

 

 あ〜金沢に行きたくなった!

 

 写真付きの作品でしたので、実際に行った気分になることが出来ました。

 

 正直、そこいらへんの旅行雑誌よりも詳しく書かれていましたし、写真も綺麗でしたので、さらに金沢に行きたくなりました!

 

 そして、カレーが美味しそうでした笑

 

 私がこの作品を読んで、金沢に行きたくなったポイントを少し書いていきたいと思います!

 

1.石川県立図書館

 

 Twitterでよく見かける図書館が、石川県立図書館だったなんて、、、

 

 最近でいちばんの衝撃でした!!!

 

 とにかくおしゃれで、本が豊富

 

 私も一度は訪れてみたい!そんな場所でした。

 

 実際の写真が本に載っていますので、ぜひ本を読んでみてくださいね!

 

 こんないい図書館があったら、毎日通いに行ってしまいますよね。

 

 私の住む街の近くにも、こんな場所があればいいのになと思う今日この頃、、、

 

 また、石川県立図書館に行ったらやってみたいことがあります!

 

 それは、「ブックリウム」です。

 

 ブックリウムは、おすすめの本を紹介してくれるシステムです。

 

 これもまたおしゃれ、、、

 

 ミステリーがおすすめされるのかなぁ?

 

 それとも、ホラーだったりして・・・

 

 私にどんな本が紹介されるのかとても楽しみです!

 

 (ホラーはお勧めしないで欲しいです涙)

 

2.ゴーゴーカレー金沢本店

 

 ゴーゴーカレーの本店って金沢だったんだ、、、初知り、

 

 それにしても金のゴリラが目立つ笑

 

 本店というだけあって味が違うのかなぁ、、、と思ってしまう。

 

 あまり他の店と変わらないんだと思いますが、本店で食べると美味しく感じちゃいそうですよね!

 

 あぁ、お腹空いてきた、ゴーゴーカレー食べたい、、、

 

 カツカレー美味しそう、、、

 

 大盛り食べたい、、、

 

 金沢に行ったら、絶対行きたいと思います!

 

 絶対に大盛り食べ切りたいと思います!

 

3.兼六園

 

 兼六園の景色がとても綺麗でした。

 

 写真で見てもこんなに綺麗なのですから、実際に見ると100倍くらい綺麗に感じることでしょう。

 

 みなさんにも実際に見てほしい!

 

 たまには綺麗な庭を眺めてゆっくりするのもいいですよね。

 

 ソフトクリームを食べながら、ぼーっと景色を眺めたいです。

 

 行くなら秋がいいなぁ、、、

 

 きっと紅葉が綺麗なことでしょう。

 

 でも、他の季節に行っても、その季節の良さが引き立っていそうですね。

 

 四季折々の景色も見たくなってきました!

 

 この著書には、兼六園の綺麗な写真がたくさん載っていましたので、皆さんもぜひ読んでみてください!

 

 

 

【まとめ】

 

 この著書には、今回紹介したこと以外にも、金沢のおすすめスポットがたくさん載っていました。

 

 冗談抜きで、金沢に行きたくなりました!

 

 でも、私の家からはとても遠い、、、

 

 いつ行けるようになるのやら涙。

 

 今回この著書を読んで、金沢に絶対行きたいと思いました。

 

 皆様も絶対金沢に行きたいと思うこと間違いなし!!!

 

 観光気分を味わいたい人もぜひこの著書を読んでみてください!

 

本の購入はこちらから!

 

 

その他「書評」についての記事はこちらから!

kimukimu26.hatenablog.com