kimkimの書評図書館

読んだ本の感想を書いていきたいと思います!きっと”気になる本”が見つかるはず!ぜひご覧くださいね!

MENU

【レビュー/評価】『読書の常識を超える「kindle Unlimited 7つの活用術』 小田やかた の感想

 

⚪︎ブログ運営者kimkim紹介

 読書家:1日1冊以上読書しています!

 元々は読書大嫌い

 本のジャンルを問わずレビューしてます。

 ぜひ、読者登録お願いします!

 

 

こんな人におすすめ!
kindleを使い始めた人
Kindleをマスターしたい人

 

 今回は、Twitterのフォロワーである小田やかた先生の著書を読んでいこうと思います!

 

 私はよくkindleを使って本を読むのですが、kindleを使いこなせているかと言われれば微妙です、、、

 

 kindleの使い方をおさらいする気持ちで読んでみたいと思います!

 

 

 

 

【ひと言要約】

 

 kindle使い始める時は、とりあえずこの本読んどけ!

 (kindle熟練者の人も読んでみてね!)

 

【私的満足度】

 

 読みやすさ ★★★★★

 学 び 度 ★★★★☆

 総合満足度 ★★★★☆

 

【感想】

 

 正直、kindleの使い方わかってるつもりでした、、、

 

 でも、この本には、私の知らないことも書かれていました!

 

 使い方を知っていると自負いていたので、少しショックかも笑

 

 kindle使い始めたときに読みたかったなー、いやほんとに。

 

 私が読んで参考となったところをネタバレしない程度に?紹介していきたいと思います!

 

1.使い方の基礎から応用まで網羅されている

 

 この本には、kindleの使い方の基礎から応用までが網羅されていました!

 

 例えば、kindleの登録方法とか解約方法とか、、、

 

 また、kindleでの本の検索の仕方も書かれていました(ここ重要!)

 

 kindleって、本が多いし便利なんですけど、検索の仕方が癖があるというか、なんというか

 

 フィルターをうまく使えないと、うまく検索できなかったりするんですよね。

 

 この本には、検索方法が画像付きで載っていましたので、とても簡単に検索方法を身につけることが出来ます。

 

 これは早く知っておきたかった、、、ほんとに、、、、

 

 アプリの使い方等もわかりやすく載っていましたので、初心者さんにおすすめの本となっていました。

 

 

 

2.7つの活用術できっと読み方が変わる!

 

 この本には、7つの活用術が書かれていました。

 

 7つ全部紹介してしまうと、ネタバレになるので、1つだけ紹介したいと思います。

 

 それは、「日々の悩みを解決する」です!

 

 生活していると、どうしても悩みが生まれてきますよね?

 

 例えば、モチベーションを上げるにはどうしたら良いか、メンタルケアをするにはどうしたら良いかなどなど、、、

 

 数え出したらキリがありません涙、、、

 

 でも、kindleを活用することで、その悩みが解決されます!

 

 kindleには本がとても多く登録されているので、悩みを解決する本がきっと見つかるはずです。

 

 そして、その本を読むことで、悩みが解決するだけではなく、その悩みや解決方法について詳しくなることが出来ます。

 

 まさに、一石二鳥ですよね!

 

 私も悩みはkindleで解決するようにします!

 

3.【応用】メモとハイライトの見返し方知ってますか?

 

 kindleを使っていると、メモとハイライトを使うことがあると思います。

 

 それをまとめてみる方法があるとは、、、

 

 ネタバレになるので、書かないでおきます。

 

 詳しく知りたい方は、この本を読んでみてください!

 

 

 

【まとめ】

 

 いや〜、kindle使う前に読みたかったー(真顔)

 

 特に検索方法とか、、、

 

 今読んでも十分ためになりました!

 

 読書家の方で、kindleを使っている方もいると思います。

 

 知らなかった情報も載っていると思いますので、ぜひ一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

本の購入はこちらから!

 

その他「書評」に関する記事はこちらから!

kimukimu26.hatenablog.com