kimkimの書評図書館

読んだ本の感想を書いていきたいと思います!きっと”気になる本”が見つかるはず!ぜひご覧くださいね!

MENU

【評価/レビュー】『死亡フラグが立ちました!』七尾 与史 の感想

 

⚪︎ブログ運営者kimkim紹介

 読書家:1日1冊以上読書しています!

 元々は読書大嫌い

 本のジャンルを問わずレビューしてます。

 ぜひ、読者登録お願いします!

 

 

こんな人におすすめ!
○ミステリーが好きな人
○不思議な事件が好きな人

 

 表紙が面白かったので、買ってみました!

 

皆さん「死亡フラグ」って知っていますか?

 

起こってしまったら、死亡してしまうフラグのことです。

 

例えば、「俺この戦いが終わったら、結婚するんだ・・・」などがあります。

 

このセリフを言ってしまった人は、物語中で大体死んでしまいます・・・

 

そんな死亡フラグをテーマにしたこの作品!

 

死亡フラグが物語にどんな影響を与えるのか!?

 

とても気になるので、早速読んでみたいと思います!

 

 

 

 

【あらすじ】

 

「死神」と呼ばれる殺し屋のターゲットになると、24時間以内に偶然の事故によって殺される。

 

特ダネを狙うライターの陣内は、あるヤクザの組長の死が死神によるものだと聞く。

 

事故として処理された彼の死を、天才投資家の本宮や組長の死の仇討ちを企むヤクザたちとともに、事件を追っていく。

 

待ち受ける衝撃の真実とは!?

 

【私的満足度】

 

 読みやすさ ★★★★★

 表 現 度 ★★★★★

 おもしろ度 ★★★★★

 総合満足度 ★★★★★

 

【感想】

 

ほんとに、面白かった・・・

 

事故死に見せかけた殺人・・・興味深かった・・・

 

からくりがまた面白いのよねー

 

早速、私が面白いと感じたところを書いていきたいと思います!

 

①事故死の天才殺人鬼「死神」

 

この物語には、事故死に見せかけた殺人をする「死神」と言う殺人鬼が登場します。

 

その殺し方がどれも興味深い・・・

 

どう考えても事故死にしか見えないんです!

 

少しだけ書きますと、ヤクザの組長は「転んでダンベルに頭を打ちつけて死亡」します。

 

ね?事故死にしか見えないでしょ?

 

それが実は緻密に計画された殺人なんです!

 

このトリックが面白すぎる・・・

 

あ、笑う方じゃなくて、興味深い方の面白いです・・・

 

この物語の醍醐味とも言えるでしょう!

 

詳細はこの作品を実際に手に取って、ご確認くださいね。

 

きっと、驚くこと間違いなしです!!!

 

②さまざまな人の視点で描かれるストーリー

 

この物語は、主人公の陣内を主軸に、さまざまな人の視点から描かれています。

 

例えば、窓際警部や新人刑事などなど

 

これがまた物語を深くしてくれます。

 

ちなみに、上の画像みたいにたくさんの登場人物が出るわけではないので、読みやすかったですよ。

 

初めは、各視点の話は全く関係ありません。

 

しかし、最終的には、各視点の登場人物の話がつながっていきます。

 

その繋がり方が面白かった!

 

パズルのピースがどんどんハマっていく感覚です。

 

ミステリー作品ではあるあるですが、それでも面白かったです!

 

気になる人は、ぜひこの本を読んでみてくださいね!

 

③衝撃の結末(ネタバレなし)

 

ミステリーあるあると言えば、衝撃の結末ですよね?

 

安心してください、この作品にも衝撃の結末があります。

 

どんな結末になるのかは、ネタバレになるので書きません涙

 

そのくらい、実際に読んで欲しい!

 

他の作品にはない結末だと思います。

 

きっと、似たような終わり方をする小説ってないんじゃないかな・・・

 

ぜひ、皆さんもこの作品独特の世界観を楽しんでみてくださいね!

 

④続きが気になる終わり方

 

この作品を読み終えた後の感想は、「この後どうなったの?」です!

 

続きが気になる・・・

 

と言っても、続編になるのかな?という感じです。

 

詳しくは書けませんが、そんな感じです。

 

そして、この物語は「バナナで始まり、バナナで終わります」

 

この意味が読み終わったら、きっとわかるはず!?

 

気になるかたは、ぜひ読んでみてくださいね!

 

 

 

【まとめ】

 

いやぁ、面白かった・・・

 

事故死に見せかけたトリック、繋がる各視点の物語、どれも面白かったです!

 

独特の設定で描かれている作品でしたので、普通のミステリーに飽きている人にぴったりの作品となっていました。

 

衝撃の展開にびっくりすること間違いなし!

 

ぜひ、実際に読んでみてくださいね!

 

本の購入はこちらから!

 

 その他「書評」に関する記事はこちらから!

kimukimu26.hatenablog.com