今日もSEOについて、勉強していきたいと思います!
SEO対策の基礎の基礎については、こちらで解説しております!
今回はSEO効果が高いタイトルの付け方について、勉強します。
この内容は SEO対策の基礎の基礎になりますので、じっくり解説できればと思います!
それでは早速、記事を書いていきたいと思います!
SEO効果が高いタイトルの付け方
それでは、早速 SEO効果が高いタイトルの付け方について、解説していきたいと思います。
いろいろ調べたのですが、たくさん気をつけることがありました、、、
その中でも、厳選して幾つかの方法を紹介したいと思います!
タイトルの文字数を30字以内にする
タイトルの文字数は30字以内にするようにしましょう。
なぜなら、30字までしか、検索したときにタイトル表示されないからです。
30字を超えてしまうと、超えた分が省略されてしまいます。
せっかく、頑張って考えたタイトルが省略されてしまっては意味がないですよね。
宣伝効果も薄くなってしまいます。
タイトルの文字数には気をつけていきましょうね。
キーワードはタイトルの左側に入れる
キーワードは、タイトルの左側に配置するようにしましょう。
単純に見やすいですよね!
見やすければ、きっと集客にもつながるはずです。
ですが、不自然なタイトルになってしまうのであれば、無理して左側に寄せる必要はありません。
その場合は、可能な限り左側に寄せるようにしましょう!
不自然なタイトルになってしまっては、効果が薄れてしまいますもんね。
同じキーワードを複数回使用しない
同じキーワードは複数回使用しないようにしましょう!
同じキーワードを複数回使用してしまうと、過剰 SEO対策とみなされ、googleからペナルティを受ける可能性があります。
もしも、ペナルティを受けてしまうと、SEO評価を元に戻すのが大変なだけではなく、検索順位が圏外になってしまう可能性があります。
キーワードの複数回使用には気をつけたいですね。
メリットを盛り込む
タイトルにユーザーに対するメリットを盛り込むようにしましょう。
メリットが書かれていると、なんだか読みたくなりますもんね!
一目でわかるようなメリットがあると、とてもいいかもしれません。
まとめ
タイトルの付け方については、考慮する点がさまざまありました。
今回は、取り組みやすいものをピックアップしましたので、皆さんもぜひ参考にしてみてくださいね!
私も今後参考にしながらタイトルを考えていきたいと思います。
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